Step and Step

ステマニの譜面を作成し配布したり、その日思った事を書くブログ。



20000HIT超えました~♪

どうも、、、A9MANです。。。

<コメ辺>
 Infinicaさん
 リアルでも言いましたがあげませんw
 10000円出せばおつりが来るんですから何とか自分で買ってくれw

今日、ついに当ブログが20000HITを超えました~(パチパチ
だからといって用意してるものは無いのですが(おい
これからも末永く当ブログを見守ってくださいな。
DWI公開サイトがいつ消えるかもわからないのですが
これからもガンバルです・・・。
そんで、譜面作んなきゃな。

今日、バイトの前にアニメイト(嬉しいことにバイト先の近くw)に行ったのですが
かんなぎ5巻は売ってたのですが、新装版ローゼン5巻が売ってなかった・・・orz
今日はバイトで疲れたので、これからかんなぎ読んで寝まふ・・・。

では、、、( -皿・)ノ

努力すればきっと何とかなる・・・よね?

どうも、、、A9MANです。。。

昨日、「かんなぎ」を4巻まで買いましたぜ・・・。
なかなか面白いじゃないかw
10月からのアニメが楽しみだ。
そんなのを読んでいたので昨晩は譜面を作れなかった・・・orz
あと、古本屋で買ったのですが買うときに店員さんに
「もう1冊(計5冊)買うと100円引きになりますが?」的なことを言われたので
ついついもう1冊買ってしまったw
みなみけ1巻
前々から読んでみようとは思っていたのですが
結局、買わずにいたので思い切って購入。
やばい、既刊の全部買わなきゃ・・・w

今更ですが、メッセンジャーって非常に便利ですよねぇw
自分は“Windows Live Messenger”を使っています。
周りがこれを使ってる人ばかりなので。
誰か暇な人がいましたらメッセでもしませんか?wみたいなね・・・。

前の記事に絵の練習をしてると書いたんですが、
なかなか上達しませんな・・・w
人様に見せられるようになるのはいつになることやら・・・。
自分は、ペンタブを使っています。
この前、某大型電気店で購入。
絶対、元を取れるくらいは上手くなるぞ。
と意気込みつつも自分の絵を見て意気消沈・・・。
でもガンバルもん・・・。

では、、、( -皿・)ノ

やっぱりMr.Childrenは神だな・・・

どうも、、、A9MANです。。。

今日、Mr.Childrenの新曲の「HANABI」のPVを見ましたw
某笑動画投稿サイトなんですけどね・・・w
最近のミスチルではないような感じの曲でしたなぁ。
今やってるコードブルー?とかいうドラマの主題歌らしいのですが
自分はあまりテレビは見ないので今日聞いたのが初めてでしたw
(う~ん、多分ひだまり見るときくらいしか基本テレビは見ないかも・・・orz)

蒼樹うめ先生のブログにコミケの限定下敷きがアップされてました。
相変わらず、可愛らしいキャラですなぁw 持っていることは内緒・・・。
前にうめ先生の同人が欲しいなぁと思い最寄の中古の店に行きましたら
全部高い!!w
さすがですなぁ。
でも欲しい・・・。
よし、今度買って来よう!!
でも金が・・・orz
よし、バイトをしよう!!
自己解決しましたんで・・・。
そういえば、コミケのときに絶対衝激の紙袋をもらいまして
それを一緒に行った友人が欲していたのであげたんですよ。
そしたら、お礼みたいな感じでロケット野郎(べっかんこう)というサークルの同人を頂いちゃったんですよw
しかもひだまり本だったんで非常に嬉しかったw
そしてまぁ、うめ先生の本探しに行ったときにもらった本が売ってたわけです。
2500円・・・!!
ホントにもらっちゃって良かったんだろうか・・・w
本人は2部買ったから良いとは言ってたものの。
ま、いっかw

今日も絵の練習。
正直、面白w
ニコニコ動画に結構な数の絵の講座がありまして
それ見て基本的なことを勉強中・・・。

譜面は明日の晩にでも作ろうかと思います。

では、、、( -皿・)ノ

やっぱ暇っていいわぁ~

どうも、、、A9MANです。。。

<コメ辺>
 Jxさん
 大丈夫w
 自分の大剣使用回数も400くらいですからw

ここ最近、全然ブログが更新できませんでして。。。
色々とすることがありましてね・・・。
でも、明日から3日間バイトがないので完璧フリーです。
てことで、譜面作りたいと思います。
一応、「RIOT GIRL」はもうじき完成すると思いますので
もう少々お待ちを・・・。
そして次なる譜面なのですが、、、
今、自分の中でとあるプロジェクトが始動し始めまして
それの譜面を作成中でございます。
ですので、リクエストはお答えになれないと思いますのでご了承ください。

今、「かんなぎ」という漫画が読みたくて仕方がない自分がいます。
あれって面白いのでしょうか??
知っている方、ネタバレしないような感想をお待ちしております・・・w

私は絵がものすっごく下手クソです!!
正直、小学校低学年から進化してないと思います・・・orz
こんな状態を打開すべく最近になって絵の練習を始めましたw
今はひたすら模写をしようと思っています。
それをしていたこともあってなかなかブログが更新できなかったのですよ・・・。

では、、、( -皿・)ノ

HR9の太刀初心者が通りまーす

どうも、、、A9MANです。。。

最近、またモンハンをやり始めました・・・。
決して、うめ先生の同人誌に影響されたからではありませんぜ・・・w
今日、訓練所をやっていて太刀に目覚めましたw
今までずっと大剣ばっかを使ってたのでガードが出来ない太刀は難しい。
でも、結構攻撃が早いのでなんとか避けてますw
やっぱりモンハン面白いですなぁ。

明日はひだまり~。
もう半分終わっちゃったのか・・・。

譜面は徐々に進んではいますので少々お待ちを・・・。

では、、、( -皿・)ノ

とりあえず寝るわ

どうも、、、A9MANです。。。

<コメ辺>
 さん
 ドット絵やるのは良いんですが
 やり始めると止まらなくなってしまうので・・・w
 スーファミとかの頃のソフトはドット絵がほとんで
 自分もいつかはあんな風にきれいに出来たらいいなとか
 勝手に思っちゃってる今日この頃です。

やっと、帰ってきました・・・。
今回のコミケが初でして疲れました~。
でも、欲しかったものは全て買えたし
うめてんてーにも会えたので非常に楽しかったw
つーか、うめさんかわいすぎでしょw
マジ癒されましたわ~。
だが、しかし私に休息の時間などなかった・・・。
明日、明後日バイトとかないわ~。
なので、今日はもう寝ます・・・。

では、、、( -皿・)ノ

ドット絵オモシロwww

どうも、、、A9MANです。。。

今日はドット絵に夢中になりすぎてステマニの譜面が作れなかった・・・。
でも、やっとドット絵が1枚完成~w
そのうち、自分が書いたドット絵を飾るスペースでも作ろうかなぁ。

気がつけばコミケまであとちょいですねw
さすがに徹夜はしません。
あ~、楽しみだ~。
そういえば、手荷物検査があるらしいですな。
ホント、物騒な世の中になったものだ。

上に書いたとおり、今日は譜面は作りませんでした。
明日は作るつもりです。
ですので、もうしばらくお待ちください~。

では、、、( -皿・)ノ

次に作る譜面はコレ~

どうも、、、A9MANです。。。

<コメ辺>
 MAXさん
 いやぁ、ホントやってみるもんですよ。
  
<拍手コメ辺>
 08/10 00:42 「2曲DLさしていただきました」
 →DL報告ありがとうございます。
   余談ですが、拍手コメントを頂いたのは初めてでしたw
 
最近、ドット絵にはまり始めましたw
う~ん、なかなか難しいですな。
練習あるのみか・・・。

新書の空の境界の上巻をやっと読み終わった・・・。
これ長いよ!!・・・でも面白いw
これからもちょびちょび読んでいきますかな・・・。

次に作る譜面が決定しました!!
「RIOT GIRL」です。
この曲は、この曲と同名の平野綾1stアルバム
ラストを飾るとてもノリのいい曲です。
お楽しみに~♪
そういえば、当ブログの譜面「Butter-Fly」
1000DLを突破しました~(パチパチ)
もうじき、総訪問者数も20000になる勢い。
まぁ、これからも頑張りますわ~。

では、、、( -皿・)ノ

気づいたらこんな長文になってしまった・・・

どうも、、、A9MANです。。。

<コメ辺>
 MAXさん
 そんなことがあったんですか・・・。
 まぁ、それはさておきまして容量削減方法ですが
 今回は曲ファイルが異常にでかかったので
 ビットレートを下げて再変換(ここではmp3→mp3)し
 このmp3をoggにするときにまた圧縮率みたいなのを色々いじってみたら
 なんと軽くなった訳ですよ!!
 いやぁ、何事もやってみるもんですね~。
 まぁ、そんな感じでした。
 お分かり頂けましたでしょうか?

昨日、今日とバイトだったんで疲れてブログも更新する気になれず・・・orz
でも、明日と明後日は休みなんで何か譜面でも作ろうかと考え中。
がしかし!
何を作ろうか!!?
そのうち浮かんでくるだろう・・・。

まぁ、これといって書くネタもありませんな・・・。
強いて言うなら、やっとGANTZの大阪編が終わったかなー?ってことぐらいかな。
あっ!!昨日のひだまりもよかった~w
うめ先生は天才ですな。
あとは、、、特に無いですかな。。。
そういえば最近、暑いですね~。
家に出るのも嫌になるくらいの気だるい暑さ。
でも、セミの声は癒されるわ~。
周りの人は皆、うるさいだけだなんて言うけど
今しか鳴けないんだから良いじゃないか!!夏なんだから!!
って感じ・・・。
この記事をご覧の方。
健康には十分お気をつけくださいね。
私はなんか頭が痛くてね~。
やっぱ早寝早起きは大事かもなぁ。
大学行ってたころは今みたいな夜が明けたら寝る合図
みたいな生活じゃなかったからな・・・。
あ・・・書くこと無いとか言いながらこんなにだらだら書いてしまった・・・。
今日は、ここら辺でおしまいかなぁ・・・。
あ、そういえば夏空カナタの茅羽耶ルートが終わったんですが
ちょっと腑に落ちない終わり方だったかなぁ・・・。
よし、まじでもう無いです・・・。

では、、、( -皿・)ノ

新作で~す

どうも、、、A9MANです。。。

空気燃焼さんのリクエストにお応えするため
早速、作りました~。
Unknown girl
これは、東方「U.N.オーエンは彼女なのか?」という曲を
あにーさんアレンジしたものです。
詳しくはコチラをご覧ください。
非常に短いです。1分くらいしかありません・・・。
難易度は、を作りました。
ぜひやってみて下さいませ~。

昨日、夏空カナタの茅羽耶ルートの1つがやっと終わりました。
これから、もう1つの方をやるつもりです。
この夏はやりたいのが沢山ありすぎてホント大変だ・・・w

まぁ、どうでもいいことなんですが
明日は自分の誕生日らしいです。。。
明日も普通にバイトですけどね・・・。

譜面は、次は何を作ろっかなぁ~?
一応、作りたいのはあるんですが、まだ考え中・・・。
そのうち決めますわ~。

では、、、( -皿・)ノ

じ~め・じ~め・じ~め

どうも、、、A9MANです。。。

相互リンクの追加ですヽ(´ー`)ノ
Step Minor 様
Step Minor様です。管理人はAki様。譜面はアニソンが基本ですかね。
なのはの曲が結構あります。

<コメ辺>
 MAXさん
 私はメールにhotmailを使ってるんですが
 これの添付できるファイルの最大が10MBなんです・・・。
 そして流星群は18MB・・・orz
 申し訳ございません。

今日は疲れた・・・。
まぁ、これといってしたことは無かったんですが(バイトくらい?)
雨振ってんのに全然涼しくならない。
むしろ、じめじめ空気のせいで暑いの何のって。
ホント暑いのってイライラしますよね・・・。
そんで、バイトが終わり帰宅して真っ先に水分補給しようとしたら
あるはずのウーロン茶が全然余ってない!!やられた!!
しょうがないのでひとまず全部飲み干してからその容器に水を満タンに入れて
冷蔵庫に放り込んどきましたよ・・・。
まったく、ちゃんと買っとくべきだな・・・。

明日はバイトがないので何の譜面を作るか考えようかと。
んで上手くいけば作り始めるかもです。

では、、、( -皿・)ノ

最近、暑い・・・ι(´Д`υ)

どうも、、、A9MANです。。。

ニコニコ動画流星群
なぜか今日完成してしまいましたのでアップw
バナーが手抜き?あなたの目は節穴ですか?
すいません、すべて私の責任です・・・orz
まぁ、そこは気にしないでください・・・w
今回はだけ作成。正直、他の難易度を作る気力はありません。
最後の静かなとこは制作上の問題でカットしちゃいました・・・。
あと今回のは曲のファイルサイズが10MB以上あるので
申し訳ありませんがメールでの送信はできませんので
ご了承ください。


昨日から夏空カナタをまたやり始めました。
まだ由比子ルートしかやっていなかったので
今は茅羽耶ルートをやっています。
コミケサントラが出るんで絶対欲しい・・・。
EDのリフレインはマジで神曲です。

さぁ、次は何の曲の譜面を作ろうか・・・。
あまりにもニコニコ動画流星群が出来上がるのが早かったので
まだ何も考えてないです・・・。

では、、、( -皿・)ノ

雑記~

どうも、、、A9MANです。。。

やっとサイレンNTクリアしましたw
感想。
う~ん、このゲームさ
武器持ってたら最強じゃね?
ステージが始まったら適当に武器を探して
見つけたら後は屍人をボッコボコにして終了。
EP11ぐらいから難しくなった気はしたけど
そこまで大変でもない。
総プレイ時間10Hくらいでした。。。
つーかハワード格好良過ぎww
洋SDKですな。

今日は譜面作成はお休みで~す・・・。

では、、、( -皿・)ノ

自分は夏が大好きです!!セミの声とかサイコーじゃね?

どうも、、、A9MANです。。。

<コメ辺>
 MAXさん
 やっぱりそう思いますか~w
 ぶっちゃけますと最近、難易度が適当になってるかも・・・。
 まぁ、そこは気にせずプレイしてくださいw

やっとこさ出来上がったので公開しますわ~。

まずはコレ↓
ゆめデリバリー
見ての通り、ゆのっちのキャラソンです。
イエス!アスミス!って感じですな。
難易度は、を作りました。

次はコレ↓
鳥の詩
やっと完成しましたw
難易度は、
激は簡単すぎるのでスルーしてくれちゃっても結構ですので・・・w
鬼は、もしかしたら所々合わせにくいところがあるかもしれませんが
そこは気合でどうにかしてくださいw

( ´ー`)フゥー...
残すは、「ニコニコ動画流星群」のみとなりましたw
これが完成したら次に何を作るかはまだ決まっていません・・・。
なんといってもこの曲は長いので、相当な時間がかかると思いますので
その間に何かしら浮かぶだろう・・・w
まぁ、あきらめないように頑張ります。

今日は友人と一緒にサイレンNTやりました。
(といってもプレイしてたのは自分だけだったんですが・・・)
EP8まで終わりました。
ここまでやってみた感想。
今作は、今までのサイレンと比べて格段に簡単になってるw
まず小目的が細かい。非常に助かりますよ、コレ。
次に武器が豊富。大抵、そこら辺に転がっているのでこれも非常に助かります。
キャラの攻撃もたまに豪快になったりするのでそこは良いですねw
シャベルを屍人に突き刺したり・・・w
まぁ、簡単になってはいますが、さすがはサイレン。
ライト消すとまったく見えないステージがあったりして困る。
明るさMAXでも見えにくいです・・・。
でも面白いことには変わりないので、
PS3持っていてホラー好きな方は買いゲーかと思います。

ねんどろいどぷち「涼宮ハルヒの憂鬱#3」が出るそうです。
今回は、なんと今まで忘れ去られてた副団長の古泉がやっと登場ですw
激奏バージョン射手座の日バージョンがありどっちも欲しいので
これはまた箱買いか・・・。
10月(サークルKサンクスでは9月下旬)なのでまだまだだなぁ。
それまでに金を作らなければ・・・。

今日は、この辺で、、、( -皿・)ノ

今日はクーラーつけないでがんばってみたよ!!

どうも、、、A9MANです。。。

<コメ辺>
 V-sagaさん
 BBSの方にも報告しておきましたが
 GIFTの譜面いただきましたよw
 これからやってみようと思います・・・。

 MAXさん
 送信完了しました~。
 今回の譜面は難易度1つしかありませんが
 自分で言うのもなんですが結構よくできてるかと思いますw
 なので、どうぞお楽しみくださいw

 わさび唐辛子さん
 おおwひだまりのコミケ情報ありがとうございますww
 これで買うものが増えたかも・・・w

いやぁ、今日たまたまテレビつけたらMステやってまして
よく見てみるとミスチルが出てるではありませんかw
ホント、テレビつけてよかったぁ。
GIFTをフルで歌ってくれましたよw
最近は、ひだまりの時しかテレビを見ることが無かったので
マジで奇跡ですな。。。
まぁ、どうでもいいんですがね・・・。

昨日のひだまりスケッチ×365もよかったw
銭湯サイコー・・・orz
コミケで「ひだまりわっしょいうちわ」を無料配布するそうなんで
絶対にもらいに行かなければ・・・w
わさび唐辛子様アリガトウです!!

今日は、譜面作成してました。
「ゆめデリバリー」が完成。
そして「鳥の詩」が一応完成です。
「ニコニコ動画流星群」はまだまだです・・・。
てことで、明日あたりにでも何かしらアップするので
お楽しみに~♪

では、、、( -皿・)ノ

 | HOME | 

現在、作成中の譜面

motto☆派手にね!
「かんなぎ」OP
motto☆派手にね!

Don't say "lazy"
「けいおん!」ED
Don't say

Skypeボタン

My status

↑Skypeでチャット出来ますw

最近のコメント

リンク

U.K.U.G. 様

相互リンク

Cherry Step 様
躍る指 様
Chrono Factory 様
オルフェウスの竪琴 様

SUCCESS ROOM 様
Etermiaの我が行く道 様
希書の跫音 様
世余遊 様
音姫 様
Elysion part3 様
真紅の薔薇のようにⅡ 様
桜花抄 様
Silent Night 様
Step Minor 様
Eternal∞Tune 様

検索フォーム

