Step and Step

ステマニの譜面を作成し配布したり、その日思った事を書くブログ。



またまた新作w

どうも、、、A9MANです。。。

今日は、普段より早い更新。
あ、これ作りましたんでお暇な方どうぞw
ユメミボシ★boom!boom!

この曲は、7月25日に発売だったはずが
9月26日という遠い未来に発売日を延期したPCゲーム
「ティンクル☆くるせいだーす」(18禁)の主題歌です。
歌い手は、なんとKOTOKOですわいw
ちなみにこのゲーム、当ブログが応援中です・・・w
「鳥の詩」は、まだまだ時間が・・・orz

今日、ニコ動見てましたらMGS4のプレイ動画がありまして
なんとな~く見てたらやりたくなってきたので
これからやりますw
今はノーキルクリア目指して奮闘中・・・。
殺傷人数3人だと!?またやり直しか・・・orz

では、、、( -皿・)ノ

続きを読む »


一応、新作うp

どうも、、、A9MANです。。。

今日は、譜面作ろうと思ったのですが
kaiでモンハンばっかやってたためあんまし作れなかった・・・orz
でもまぁ、23時くらいから即効で作ったのが↓の譜面ですわい。

クルクルlovely days!!!

どうぞ勝手にもって行きやがれですぅ!!
やっぱ翠星石より蒼星石だなぁ・・・w
ちなみにこの曲は6月27日に発売したPCソフト「魔界天使ジブリール3」(18禁)OPです。
マジ勢いで作りましたw
作っていませんが、今後もしかしたら作るかもw
それにしても「鳥の詩」はいつになることやら・・・。

では、、、( -皿・)ノ

朝倉が作りにくかったなぁ・・・。

どうも、、、A9MANです。。。

やっと麻雀がそれなりに出来るようになってきたかなぁ。
PSPの「麻雀格闘倶楽部」で日々腕を鍛えていますw
やっと玄武1段になりましたよw
まだ、全然役覚えてないが・・・orz

昨日、ねんどろいどぷちのハルヒ#2が届きまして
さっそく、開けてみました・・・。
おおw
ダブり1コとかwww
全種そろいましたよ、はい。
机の上がカオスだ・・・w

譜面は明日一日中暇なので
明日にでも作ろうかな・・・。
もしそれで出来上がれば明日のうちにうpできるかも。。。

では、、、( -皿・)ノ

続きを読む »

役が全然覚えられないよ!!

どうも、、、A9MANです。。。

前に、麻雀をやり始めたと書いたのですが
ルールを中途半端に覚えてたので
今になってまた最初から麻雀を覚えていますw
(決して「咲-Saki-」のせいでは・・・w)
そういえば、今日「咲-Saki-」の2~4巻までを買ってきましたw
それ+新装版ローゼンメイデン3巻を買ってきたので
読むものが今晩は沢山あるなぁw
ですので、今日も譜面は・・・orz

やっぱ今週中にうpは厳しいな・・・。

では、、、( -皿・)ノ

続きを読む »

タ~イトルが決まら~ない~よ~

どうも、、、A9MANです。。。

ねんどろいどぷちの涼宮ハルヒお中元セット
サンクスでの予約が今日までということを今日知りまして、
イロイロと回ってみたのですがどこも品切れでして
最後の頼みの綱である地元(田舎ですw)も売り切れ・・・orz
もう諦めますわ・・・。
それか、誰か譲ってください・・・w
ううぅ( ;_;)

今日、YGのマンガ「咲-Saki-」の1巻をノリで買ってみたw
前にバンブレのついでにヤンガンをパラ見してたら絵に惚れまして・・・w
んでまぁ、読んでみたんですが・・・これオモシロいですなw
2巻以降が気になるわ~。ってことで今度買ってきますわw

明日はついに新装版ローゼンメイデン3巻発売日か~。
次の表紙は翠星石か・・・。
(私は蒼星石派ですが何か?)

譜面は今日は作らなかったです・・・。

では、、、( -皿・)ノ

続きを読む »

う~ん、16分ばっかになってしまったw

どうも、、、A9MANです。。。

今日、大学で昔なつかし「焼肉さん太郎」などの太郎シリーズを100円分買いましたw
ついに最後の「焼肉さん太郎」となり、開けてみてビックリ!!
2枚入ってるじゃんww
いやぁ、小さな至福の時間でしたw
それにしても、「酢だこさん太郎」の臭いは酷いww

今日も譜面作成しました。
を作ってるんですが、これがなかなかカオスなものになりそう・・・w
鬼はネタ譜面だと思ってくださいw
非常に難しくしようかと思っていますので・・・w
なので、これも時間がかかるなぁ。。。
まぁ、気長にお待ちください。

では、、、( -皿・)ノ

続きを読む »

今週中にはうpできるかなぁ・・・。

どうも、、、A9MANです。。。

新装版ローゼンメイデン3巻の発売日が6月26日ということで楽しみじゃw
前回みたいに、発売日延期とかにならないよう祈るばかりです。

最近、バイトが全然入らない・・・。
PS3買ったから金無いのにこの仕打ちはマジでキツイっすよ。
一応、シフトの希望はちゃんと出してるのにその通りにまったく入ったためしがない・・・。
もう1つ何か新しく始めようかなぁ・・・。

今日、譜面作りました。
まだ完成してませんが一応「鳥の詩」完成
これから鬼と踊(←コッチはもしかしたら作らないかもw)とバナーと背景か。
先は長そうだ。

では、、、( -皿・)ノ

続きを読む »

ENSONイイよw

どうも、、、A9MANです。。。

<コメ辺>
 maxさん
 今回の譜面は結構、長押し多めですw
 ちなみにフルコンしますと確か、コンボ数1000ちょい位だったかな。

 みどのさん
 PSPでステマニですか・・・。
 PSPRとググってみれば良いかと・・・w

今日は、友人らとカラオケに行きましたw
これがまたカオスな選曲でして・・・w
久々に充実した休日を送った気がします。
あと、カラオケの帰りにPS3で使うキーボードを買ってきました。
まぁ、かなりの安物ですが・・・。
これのお陰で、MGOでかなり文章打つのが速くなったw
今までは画面の文字にいちいちカーソル合わせて・・・みたいなことしてたのでw
いやぁ~、快適w

譜面明日作るかなぁ・・・。
午前で終わりなのでw

では、、、( -皿・)ノ

MGS4の2週目開始しましたw

どうも、、、A9MANです。。。

<コメ辺>
 maxさん
 送っときましたよ~。
 そして、「Princess Brave!」ノーミスおめでとう!!w

今日は、バイトがあったんですがいつもより終わるのが遅くて、
急いで駅に向かいました(←友人にネトゲに誘われていたので)。
しかし、悲しいことに電車のドアが目の前で閉じました・・・orz
結局、乗ろうと思っていた電車の20分後の電車で帰ってきましたよ・・・。
はぁ、、、疲れた、、、。

譜面は、今日は疲れたので明日にでも作りますわ・・・。

では、、、( -皿・)ノ
 

新譜「oblivious」

どうも、、、A9MANです。。。

oblivious

完成したので、アップしま~す。
今回はフルですw
難易度は最初は激を作っていたんですが、途中から難しくなってきてしまい
結局、鬼にしました・・・。
それと、鬼を作り終えたら他の難易度を作る気が失せたので、今回はだけです。
鳥の詩はまだまだ時間がかかりそうです・・・。

<コメ辺>
 みどのさん
 おおw
 あれは結構16分があったりして難しかったような・・・w
 とりあえず、おめでとうございますww

昨晩、PS3「SIREN:New Translation」の体験版をやりましたw
これはリアルだ・・・wそんでもって、操作方法もちょい変わってるし・・・。
一番、びびったのは敵(人間)の動きが速いww
まぁ、マップに自分の現在地が表示されるのはイイね。
(↑+同行者の位置も示してくれたら最高なんだが・・・)

では、、、( -皿・)ノ
 

続きを読む »

HS(Head Shot)がなかなか出来ん・・・

どうも、、、A9MANです。。。

<コメ辺>
 Jxさん
 今回のメタギアは今までとは操作が全然違いますからねぇ。。。
 慣れるまで苦労しましたw
 まぁ、オンラインでは殺されてばっかですがね・・・。

 みどのさん
 開封しちゃった(´;ω;`)
 でも、飾る場所も勇気もないのでまたビニールかぶせちゃいましたw
 今は、大事に保管中です。。。

 非魔人さん
 3000Pか・・・多いなw
 ちなみに、私はコナミで予約して買いました。
 もうコナミで何かを買うことはないかと思われ・・・。


今日は課題が多かったなぁ。
大学でやり、家に帰ってからもやり疲れた・・・。
明日は物理の課題があるわ・・・orz
ふんっ!!わかるか!!
ってことで、高校の物理からやってみようかなぁと思いまして、
(↑ちなみに私は高校では生物やってたので物理は無知です・・・)
誰かオススメの参考書とかありましたら教えてください・・・。
・・・はぁ。

今日、久々にステマニを起動しましたw
そして、「oblivious」を少~し作成。
あと、また作りたいのが出来ましたw
というか、現在進行形で作成中です。。。
あの国歌です!!
長さはアニメサイズじゃなくゲームサイズの方で作ってますので3分くらいですかねぇ。
まぁ、いつになるか分かりませんがお楽しみに~♪

では、、、( -皿・)ノ

続きを読む »

PS3でなつやすみを先取りだ!

どうも、、、A9MANです。。。

ここ数日、ブログ放置してましてすいません。
MGS4のせいで、なかなか書く暇がありませんでした・・・w
そして、やっと今日クリア
いや、、、遅いなぁ、自分。
そんでもって明日からは「ボクなつ3」をやろうかとw
勢いで勝っちゃいましたよぉ、「龍が如く 見参!」も一緒にw
2つで6000円くらいでした。
そして、今日アキバで同人誌をあさりまして5冊ほど購入。。。
630円×4冊+1575円=4095円
久々に同人誌をまとめ買いしましたよ、はい。
内630円の4冊をK-BOOKSで買いましたら、なんと今日から
合計2000円以上の買い物をするとカレンダーがもらえるらしく
私ももらいましたw
中の絵を見てみると、むりりんこぶいちの絵があるじゃないですか!(知らない人はggr)
まじラッキーでしたww
その後、まんだらけに行きましたら、探してたものがあったので
これまたラッキーww
そんなこんなで色々とラッキーな1日でした。

譜面作成は、そのうち再開しますので・・・orz

では、、、( -皿・)ノ


続きを読む »

譜面がまだまだだ・・・orz

どうも、、、A9MANです。。。

ついにこの日が来ました!!MGS4発売!!
予約してから、あっという間だったなぁ・・・w
そして午後7:30頃、家のチャイムが鳴り、届きましたよw
なんか馬鹿でかいダンボールでした。。。
んで、まずはPLAYSTATION@Networkアカウント作成しようと思ったんですが、
何故か、なかなか画面が進まない・・・orz
いっつも後もう少しのところで、ネットワークエラーになってしまう・・・つД`)
これじゃ、MGOが出来ないじゃないか!
なので、諦めて今日は本編をやってましたw
PS3ってホント綺麗ですねぇ・・・。
MGS(PSソフト)のときなんか、ひどい顔だったのに(w)
今では、皺まで見えますからね。
しょうがない。PSNは明日の朝にでも時間があったら
再チャレンジしてみようかなぁ。。。


では、、、( -皿・)ノ

MGS4@1日

どうも、、、A9MANです。。。

<コメ辺>
 Jxさん
 ブログ見に行きましたよ~w
 雰囲気がすごく替わってて、まったく違うサイトかと思いましたよw
 バナーも替えたんですかw変更しときますね~。

今日は、大学に19:30くらいまで残ってモンハンやってましたw
最初のうちは、物理の課題を友人らと解いてたんですが、
結局、PSPに走ってしまいました・・・w
ゲームの誘惑ってホント怖い。。。
そんでもって今晩は、プログラミングの課題があったので
それを友人のお力を借りて、やっとこさ終了!!
これからまたモンハンの時間ですなw
今日から弓を使い始めました。
大剣一筋だった私がなぜ弓を使うことになったかと言うと
ゆずソフトの「EXE」の主人公が弓を使ってたことをふと思い出したからですw
まぁ、どうでもいいんですがね・・・。

譜面は、明日早く帰ってきてつくろうかと思いますわ~。

では、、、( -皿・)ノ

いつの間にかもう目の前じゃんw

どうも、、、A9MANです。。。

<コメ辺>
 わさび唐辛子さん
 私的には「トライアングラー」かなぁ・・・。
 それか「forever we can makeit!」も難しいかと。
 この2つの鬼は、フルコンできなかったので・・・。

 maxさん
 コントローラー使いですかw
 私はキーボード一筋です!
 けどPSPのソフトのPSPRでもやるかなぁ。。。
 なので、まぁ両方可ですなw

 さん
 私はいつかは、自分でブログのテンプレートを
 作ろうかと考えています。
 ググってみたんですが、いろんなサイト様を読んでも「?」な感じだったので
 もうちょっと勉強してからやろうかと・・・。 


MGS4まであと2日!!
楽しみでしょうがないww
でも13日(金)バイトだから、本格的にやり始めるのは
13日のバイトの後からかなぁ・・・。
土曜日にバイトが入ってないことを祈ろう。
しかし、お金ためないと8月のアレ行けなくなっちゃうからw
やっぱあったほうが良いな、バイト。


今日は、大学の課題を必死にやっていたので、
譜面を作る時間がなかった・・・。
明日は物理があるから、作れる可能性はゼロに近い・・・w
明後日は、MGS4来ちゃうし・・・。
そういえば、サイレンもやんないとなぁ。
もう、いつ作ればいいの!!?w
がんばって時間作りますわ・・・w


では、、、( -皿・)ノ

生まれ変わりました~♪

どうも、、、A9MANです。。。


<コメ辺>
 わさび唐辛子さん
 わざわざDL報告ありがとうございますw
 一体なんでDL出来なかったんだろう・・・?
 追伸
 ブログ見ました~wステマニ始めたそうじゃないですか!w

 maxさん
 かしこまりましたw
 秋葉原通り魔事件ですが、
 本当に犯人はどうかしてますね。しかし、薬物反応は出なかったそうな・・・。
 ホント、怖い世の中になったものです。。。
 
 私も同じく、ご冥福をお祈り申し上げます。 
 

今日は思い切って、テンプレートを変えちゃいましたww
3カラムに前からしたいと思っていたので、
共有テンプで気に入ったコレをお借りして来ましたw
これを機に、バナーも作り直そうかな・・・。
ちょっと今の手抜きだし・・・w
ってことで、心機一転した当ブログをこれからもよろしくお願いします。


【ニコニコ動画】サイレン(SIREN)を喋りながらやってみた part1
これを見てたらサイレンがやりたくなったので、
今日からプレイ再開!
しかし、前のデータをやってもほとんどゲームの記憶がないので
最初からやり直しています・・・w
PS3のも楽しみだ~w
それまでにクリアできる気がしないが・・・w


譜面は、これから作りま~す。

では、、、( -皿・)ノ


アキバに行くのが怖い・・・(((( ;゚д゚)))

triangle


やっと完成したのでアップしま~すw
私は川田まみの曲が大好きなんですが、その中でもこの歌が1番好きなので
作っちゃいましたw
この曲は、「灼眼のシャナⅡ」の最初のEDです。
今回の鬼は、後半が16分だらけなので大変かも・・・w
でも、フルコンは出来なくはないと思われますので。
ちなみにバックの絵のシャナの表情がお気に入りですw
なので、私はそっちに気をとられなかなか、フルコンできませぬ・・・orz

あと、公開停止にしていました「beautiful flower」ですが
無事ダウンロードできるようになったはずなので、そちらもどうぞw


どうも、、、A9MANです。。。


<コメ辺>
 maxさん
 ドラマCDですかぁ。
 今度聞いてみようかと思います。
 ホント、ひぐらしの魅力に取り憑かれちゃいましたよw
 マンガの目明し編を読みまして、すごく続きが気になります。
 最後のほうに2008年6月発売予定みたいなことが書いてあったから
 もうじき出るかなぁ。


今日、昼過ぎにヤフーニュースを見て・・・( ゚Д゚)ヒョエー
アキバの通り魔事件です。
今日行かなくてよかったぁ・・・。
「殺したかったから」なんてくだらない理由で人を殺していいはずがありません。
むしろ、人を殺していい理由なんて無いと思いますが・・・。


譜面ですが、この前友人に空の境界の俯瞰風景を見させられまして、
内容はあまり理解できなかったのですが(w)EDの「oblivious」が良かったので
現在作成中です!フルです!!なので時間がかかります!!!
お楽しみに~♪

では、、、( -皿・)ノ

今年もサイレンの時期がもうじき来るなぁ

どうも、、、A9MANです。。。


<コメ辺>
 非魔人さん
 ちょwww
 リアルのあだ名w
 今度からは気を付けてください。。。
 そんで、風邪にも気をつけてください・・・w
 ちなみに私はなんとか治ったっぽいです。


今日、PS3ソフト「SIREN:NEW TRANSLATION」の公式サイトを見ていて決めました。
今年の夏休みはこのゲームで涼しくなろう・・・。
ってことで、予約しちゃいましたw
いやぁ、楽しみだ。
しかし、クリアできるかなぁ・・・。


最近、友人から「ひぐらしのなく頃に」のマンガをごっそり借りました。
今は、鬼隠し編と綿流し編が読み終わったとこです。
ホント今更ですが、ひぐらしってオモシロいねw
もっと前からチェックしておけば良かった・・・。


この前、ひだまりスケッチとあともう1つの小説を買ったと書きましたが、
もう1つの方を、毎朝の電車の中で読んでいたお陰ですぐに読み終わりました。
「零と羊飼い」という奴です。
正直、表紙買いですw
なぜなら、この本のイラストは私の大好きな絵師、しろさんだからですw
しろさんの絵はなんかイイです。癒されますw
話も面白かったので、とても良い買い物だったと思いますw


譜面ですが、これから作ろうかと・・・。
明日も休みなので遅くまで寝てられるし・・・w

では、、、( -皿・)ノ

ス、スネークじゃんw

どうも、、、A9MANです。。。


当ブログで公開していた譜面「beautiful flower」が
なぜか、ダウンロードできないという事態になっております。
アップし直したりしてみたんだが、それでもダメ・・・。
もうどうすりゃいいんじゃい!
わかる人いたら教えて~ つД`)
なので、ひとまず今は公開停止中になっています。
ほしい人はコメントにでも管理人だけが確認できるみたいな機能使って
メアド載せてくださいな。
添付して送ろうと思います。


今日、新宿駅にMGS4の広告がありましたw
デカかったww
なんかカッコイイ事が書いてあった気がします。
見たい人はぜひ、新宿駅へ!w


譜面作成したいんだが、なかなか時間がない・・・orz
今週の休みも用事があるし・・・。
なんとか時間見つけて作るしかないな。


では、、、( -皿・)ノ

トロイの木馬が検知されたって~

どうも、、、A9MANです。。。


<コメ辺>
 わさび唐辛子さん
 そうらしいですねぇ・・・。
 ビックリしましたよ。
 まぁ、昨日は行かなかったので大丈夫でしたが・・・。
 ちなみに、ゆずソフトは大好物です、はい。


まずはこれをご覧ください(ニコ動のアカウント持ってない人はゴメンネ)

このMADはヤバいw
今思えば、MGS4の発売が来週に迫ってるじゃないかw
この動画のコメ見て思い出したよw
しかし金が・・・。
だが予約しちまった・・・orz
これからどうやって生活して行こうか・・・。
何はともあれ、発売が楽しみだww


譜面、今日少し作りました~。
が、まだ完成には至らず・・・。
ですので、明日の夜に作れたら、また作りま~す。
以上!

では、、、( -皿・)ノ

念願のピー音!

どうも、、、A9MANです。。。

最近、栗林みな実の「マブラヴ」をよく聞きます。
そんでもって、ニコ動でいろいろ見ていたらこんなものを発見w

遠藤かっけ~wいい声してるw
自分もいつかこんな風に歌えればなぁ・・・。
まぁ、本業はギターなんですがねw
そういえば、昨日初めてピッキングハーモニクスがちゃんと鳴るようになりましたw
やり方をググったら色んなのが出てきたので、適当に見て
わかりやすいサイトがあったので、そこ見てたら出来るようになったw
もうかれこれ何年もギターやってんのにPHできないとか
恥ずかしいですからね・・・w
これで弾ける曲も増えるかな?

ギターやる暇あるんだったら譜面作れって感じですね・・・。

では、、、( -皿・)ノ

ハヤテ以来の本

どうも、、、A9MANです。。。


金曜の学校の帰りから、また体の調子が悪い・・・。
なので、明日の午前中にでも病院に行ってこようかと思いますわ。
家から病院までの道がほぼ上り坂なのがちと堪えるが・・・。


金曜の学校の帰りに本屋でひだまりスケッチの小説2冊を発見したので、
つい買ってしまいましたw
ひだまりスケッチ小説2冊

その後、違う本屋に寄り、これまたとある小説を買い帰宅。
このせいで疲れたのかも・・・。
病み上がりをなめちゃいかんですなぁ。。。


譜面作れなかったぁ・・・orz

では、、、( -皿・)ノ

 | HOME | 

現在、作成中の譜面

motto☆派手にね!
「かんなぎ」OP
motto☆派手にね!

Don't say "lazy"
「けいおん!」ED
Don't say

Skypeボタン

My status

↑Skypeでチャット出来ますw

最近のコメント

リンク

U.K.U.G. 様

相互リンク

Cherry Step 様
躍る指 様
Chrono Factory 様
オルフェウスの竪琴 様

SUCCESS ROOM 様
Etermiaの我が行く道 様
希書の跫音 様
世余遊 様
音姫 様
Elysion part3 様
真紅の薔薇のようにⅡ 様
桜花抄 様
Silent Night 様
Step Minor 様
Eternal∞Tune 様

検索フォーム

